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店舗を閉店する際の原状回復工事はどこまで行う必要があるのでしょうか。また、原状回復工事を行わず閉店コストを削減できる方法もご紹介します。
日本語は非常に難しい言語だと言われています。丁寧語・謙譲語・尊敬語がありますし、立場によって使う一人称も違います。 しかし飲食店に勤めているのであれば、正しい言葉遣いと、「使ってはいけない言葉」を知っておきたいものです。
看板のデザインを変えるだけで、売り上げがアップしたというお店も実際にあります。どんなに美味しい料理と素晴らしい接客をしていてもお客さんに来てもらわなければ意味がありません。多くの人に訪れてもらえるような素敵な看板デザインになるよう、看板についての知識も得ておきましょう。
飲食店では毎日、さまざまなトラブルが起こります。レジトラブルや接客態度が悪いというのもそのトラブルのうちの一つでしょう。ただ今回は、「料理をこぼしてしまった」というトラブルについて見ていきましょう。
事業を続けていたら最初に借りた融資でのお金が足らなくなって追加融資が必要になってくることがあります。金融機関にとって一般的に当初融資より追加融資のほうがトータルの融資金額も増えるため審査は慎重になります。そこで追加融資の申込みのタイミングはいつがいいかという点からこの問題を考えてみましょう。
ウォッシュチーズは、飲食店で出すのはなかなか難しいチーズだと言えます。それは、ウォッシュチーズの持つ特性を知ればわかります。まずはこれを踏まえつつ、飲食店で扱いやすい種類について見ていきます。
現在は多くのお店が「クーポン券」を発行しています。このクーポン券にはさまざまな特徴と形態、そしてメリットとデメリットがあります。それについて見ていきましょう。
より高い質のサービスを行うことを意識しているなら、英語である程度の接客用語が話せるようにしておくべきでしょう。オーナーはもちろん、スタッフに対しても基本的な接客用語の英語をマニュアル化して教えているという店も増えています。
実際どういったもので、どのような調理作業を行えるのか…ただ混ぜるだけなのか、カットしてくれるのかといった基本的なことをまず学びましょう。そして、ミキサーやフードプロセッサーをより便利に使用・運用するために応用した利用法も知っておきましょう。
飲食店を開業したいと考えているけれど、飲食店オーナーはいったいどのくらい儲かるの?と疑問を持っているかたも少なくはないでしょう。 そこで今回は、飲食店オーナーの平均年収についてご紹介します。
家庭用の鍋と違って、熱源や熱量、調理工程によって適した鍋とそうでない鍋がでてきます。まず、鍋にはどういった種類があり、どのような調理・料理にどの鍋が向いているのか大まかな特徴を掴んでおきましょう。
飲食店でかかる「水道光熱費」は非常に高く、毎月必要になるコストの中でもその多くを占めています。 飲食店経営において、売り上げアップのためには経費削減の努力も必要です。そこで今回は飲食店の水道光熱費を節約するコツをご紹介します。
家庭用のまな板と違って、飲食店のまな板には気を付けておかなければならないことが様々あります。注意を怠ると、食中毒といった信頼失墜の原因となるので、正しい使用方法を掴んでおくことが大事です。
飲食店業界の中でも人気が高いジャンルであるパン屋さん。普通の飲食店を開業するときとは違った手続きが必要になる場合もあります。 パン屋を開業するにはどんな手続きが必要かという点や、パン屋を成功させるコツをご紹介します。
どういった包丁がどの調理に適しているのか、そしてどういった包丁を揃える必要があるのかを考えていきましょう。
全般的には法人が個人事業主より融資が受けやすく、金利や融資金額、その他の融資条件で有利となる面はあります。以下ではその詳細に触れつつ、個人事業主の飲食店オーナーは直ぐには法人成りする必要もないが、いずれは法人化を目指して欲しい理由を解説します。
加熱調理に欠かせない調理器具の代表格、フライパン。どれくらいのコストがかかるのかが気になるのはもちろんですが、使用感も大事なポイントです。そもそもフライパンにはどれくらいの種類があるのか、ご存知でしょうか?
初めての出来事であり、しかも相手は融資を受けている銀行の支店長、さすがに慌てますよね。なんとかその場は取り繕って対応したとしても支店長が帰った後で事業主の頭の中に疑問がチラホラ。「何で突然支店長がウチに挨拶に来たのだろう?」
レジでの会計は、飲食店でもほかのお店でもとても大切なものです。今回は、「レジの作法」として、レジのやり方を見ていきましょう。
顧客にすればなぜこれだけ頻繁に交代があるのかと疑問を持つでしょうが、銀行からすれば同じ顧客と担当者の関係が密になりすぎると、情実に絡む融資の発生リスクが上がりますし、また担当者が不正を働いても転勤させることで早めに発見できます。結果として不正防止にもなります。
自分がお客側として飲食店に行ったとき、「料理が出てくるのが遅いこと」にイライラしたことのある人も多いのではないでしょうか。 ここでは、「料理を持っていくタイミングとお客様の体感」について見ていこうと思います。